退任のご挨拶

本日、任期満了を迎え浦河町地域おこし協力隊を退任いたします。
2017年1月にUターンして地域おこし協力隊となり、任期中に産休を頂いて、今日まで3年10ヵ月ほど、あっという間の任期満了です。本当にたくさんの方に応援していただけて活動できました。みなさんのおかげです。ありがとうございます。
◆これまでの活動
最後の1年は新型コロナウイルスの感染拡大があり多くの方と集まってイベントを開催できず、それが心残りです。
うらフェスやHAMASAI、着物のイベントなど、商店街の皆さん、浦河高校の皆さんはじめ、たくさんの方と楽しい思い出を作れたのは協力隊だったからできた事だと思います。
書きたい事がたくさんあって、手短にまとめられないですね…
今月の「広報うらかわ」に活動報告を載せて頂いているので、よかったら読んでみてください。
◆これからについて
今後についてのご報告ですが、浦河でKomi desigNとしてデザインのお仕事を続けていきます。ポスターやチラシ、名刺、冊子など企画から製作まで行いますので、お気軽にご相談ください。
それから▶U・Iターン マガジン「カエロ」の発行▶WEBやペーパーを使った商工会議所情報発信などにも取り組んでいきたいと思っています。
◆最後に
協力隊として最後に浦河町の共通ギフトバッグを作りました。写真はそのギフトバッグです。11月中旬から町内の販売店さんに使って頂く予定です。手土産をちょっとかわいくする紙袋です。取り扱い店さんにはPOPを置かせていただくので、お買い物の時にぜひお声がけください。なんとお試し期間中はFREEですので、この機会にぜひ!!
繰り返しになりますが、たくさんの応援を本当にありがとうございました。これからも町のどこかでお会いすると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
そして、W上野隊員(こうへい君・さとい君)のことも引き続きよろしくお願いいたします。
浦河町地域おこし協力隊
山口このみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll Up